■(20180218)

 朝、Coccoのライブアルバムを聴きながらジョギングをした。Coccoのライブアルバムを聴くと「Cocco頑張ってるな、私も頑張ろう」という気持ちになれて良い。

 少し前に図書館勤めの人から「BIGINは郷土資料だけど安室奈美恵は郷土資料じゃない」という話を聞いて、じゃあCoccoはどうなんだろう、結構微妙なラインなんじゃないかと思ったことを思い出したので検索してみた。ざっと見る限り、概ね郷土資料扱いのようである。やっぱそうかという納得があった。

 世の中はすっかり春であるようだ。
f:id:myfoolishfff:20180218230246j:image
f:id:myfoolishfff:20180218230306j:image

 午後からは散歩へ出た。本屋に寄って漫画を買い、コンビニでパンとお茶を買った。それから公園に行って、パンをかじりながら漫画を読んだ。充足した時間であった。
f:id:myfoolishfff:20180218231359j:image

 散歩中に見つけたマーチの群れ。マーチはこうして群れを作り、集団で暮らしています。
f:id:myfoolishfff:20180218231948j:image
 冬を南の島で過ごしたノート達は、やがて春の訪れを告げる使者として北へと帰ってゆきます。

 などと適当なことを考えながらビーチまで歩いた。ビーチの東屋でまた漫画を広げていると、鳥が飛んで来た。たぶん人に慣れているんだろう。
f:id:myfoolishfff:20180218232453j:image

 ビーチは結構人が多かった。夕暮れまで居て、帰った。
f:id:myfoolishfff:20180218232813j:image

 とりとめもないが良い一日だったのでブログに書いておく。