2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ日記1

うまくはないが運転が好きだ。バスや鉄道に乗るのも好きである。飛行機はあんまり好きではない。多分平面を移動するのが好きなんだと思う。 ここしばらく遠出をしていなかったのでドライブへ行った。恩納村文化情報センターまで。 名前はお堅いが平成27年4月…

あのサンドイッチ

2014年の御嶽山噴火のことを思い出している。 噴火の一日か二日後の朝のことだ。NHKのニュースで、行方不明になった方のご家庭へと取材が入っていた。 奥さんが冷蔵庫からサンドイッチを取り出す。たまごときゅうりのきれいなサンドイッチだった。 「山に行…

愛だったのかもしれない

学生のころ福島出身の友達がいて 震災のあとその友達の彼氏が友達のことを「セシウムちゃん」と呼んでいて 何ちゅう男だよバカタレと思っていたけど もしかしたらあれはああいう癒し方で ああいう愛だったのかもしれないなと今は思う (愛だとするならずいぶ…

自選2017年の日記

忘れっぽいので日記をつけている。たまにいいことを書いているので2017年の日記をまとめてみる。 1/4 出勤したら上司の第一声が「おう玉ちゃん、幸せの青い鳥は見つかったか?」だったの最初は何なんだと思っていたけどだんだんウケてきた 2/27 忙しくてイラ…